芸能のエンタメ新聞

芸能情報をお届け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TBSのひるおびは伸び悩み

TBSのひるおびは伸び悩んだみたいですね。

ちょっとだけ見たのですがニュース系の番組ではなく
情報番組でいまいち締まった雰囲気がない気も。


ピンポンでは新聞を使ってニュース系のものが多く、
日本の問題にもスポットを当てていてこのご時勢に
合っていたものだと個人的には思っていました。

今はニュース問題を知りたい!と思う人がいる中で、
わざわざ番組を終了させて違うジャンルにしたことに
意味はあったのかな~?


ピンポンでは福澤朗の私的なことを含んだコメントは
気になりましたが番組そのものはよかったと思います。


時事ネタに最新な商品紹介もビジネス・経済として
映っていたのかもしれませんから
関心が高くなっていたとも言えるんじゃないでしょうか。

それにしてもTBSは昼番組をコロコロ変えすぎですね。


前に放送されたはぴひるは危機感のない番組で
世間話っぽい番組をコンセプトにしていただけあって
全然ダメでした。


それに何時間も番組が続くと
いつの時間帯に見たいコーナーがあるかも分からないし、
何の番組かも分からなくなるし、
ちょっと退屈になるんじゃないかと思います。

  1. 2009/03/31(火) 21:13:45|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総力報道ザニュースの視聴率について語る

TBSにとったらNHKの7時台のニュースは高視聴率だから
報道番組を流せば手ごたえがあると思ったのでしょうか。

それなら報道というものを前面にPRすればよかったのに、
中途半端でしたね。

報道とバラエティーがごちゃごちゃで
視聴者を集められていないように感じました。


元々最近の民放は視聴者からの信頼も低下しているから
報道だけでは視聴率UPを狙えなかったのかもしれません。

前の東京府ランドパークは15パーセント前後をキープしていたのに
もったいないですね。

曜日を移してしまうと今まで月曜日に見てくれていた人さえ
逃すことになるかもしれませんし。


私はCMを見てもバラエティーっぽくて
見たいと思わせる情報がなかったので
あまり期待できそうにないと思っていました。

でも一般的には注目されているかもしれないかもとは
思っていましたが感じることはみんな似ていますね。


小林麻耶を大きくアピールすることでバラエティー色が
濃くなったように思います。

今までの実績から言って小林アナは報道の経験はないわけですし。

それに報道番組では誰かを大々的にPRするのも
内容にはそぐわないかな。


個人的には報道番組に携わる人は40歳以上の人が
適任だと思っています。

何も人生経験が未熟な人がコメントしたり
番組を仕切ると軽く見えてしまうんですよね。

せっかく三雲さんなど信頼度の高いアナウンサーがいるのに
わざわざ変えてもったいないとしか思えませんでした。


  1. 2009/03/31(火) 19:57:00|
  2. エンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小林麻耶の総力報道が7,1パーセントと伸び悩み

小林麻耶がメインの総力報道が7時台の時間帯でも
7,1パーセントと低視聴率でした。

個人的には小林麻耶は好感の持てるアナウンサーですが、
この番組を見るとそんなに視聴率は上がらない雰囲気もあったと思います。

・どんな番組なのか分かりにくい
・訴えたいことがよく分からない
・何をメインにしているのか伝わってこない
・報道ではなく小林麻耶の番組?
・内容ではなく人物に焦点が当てられすぎている

などなど魅力を感じられない部分は多かったと思います。


この番組では番組の合間、CMにかなりの
宣伝はしていたと思います。

それに会見も開いて取り上げられていたので
宣伝不足が原因ではありませんね。

さらには高視聴率のWBCの時間帯にも宣伝を
していましたから。


そしてその宣伝ですが、
小林麻耶が挑戦するところにスポットを当てていて、
番組そのものの趣旨が伝わりにくかったです。


報道というタイトルは使っているけど報道っぽくないみたいと
思っていました。

報道番組という硬さが原因?と考えてしまいそうですが
同じ時間帯のNHKのニュースは17パーセントですから
なぜこんなに差がついたのかを考えた方が良さそうです。


私は番組内容が全然PRされていなかったので
見たいという気持ちにはならなかったので見ませんでした。


  1. 2009/03/31(火) 18:47:09|
  2. エンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生キャラメルはセブンイレブンに売ってあるらしい

花畑牧場の生キャラメルは北海道以外ではなかなか買えませんが、
違う生キャラメルもなかなか買えませんね。

でもセブンイレブンでは生キャラメルを売っているそうです。



セブンイレブンで買えるという生地を見たのですが、
北海道の地域限定?とか売り切れ次第終了?とか
思ってましたがそうでもないみたいです。

よくは分からないのですが売っているところは
販売しているようですね。


  1. 2009/03/24(火) 23:59:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MVPはまさかの松坂大輔にWBC2009



MVPは候補には挙がっていなかった松坂大輔になりました。

候補ではヤクルトの青木や楽天の岩隈が挙げられていました。

松坂は本当に運が良い人です。

大量失点しても味方が得点してくれて勝ち投手になるし、
MVPは2回も取っているし。


しかしメジャーでは松坂大輔よりもダルビッシュの方が
評価は高いみたいです。


そんなダルビッシュですがドラフトの際には競合はなく
指名したチームは1つだけでした。


これも不思議な現象ではありますが、
やはり生活態度とかそういう部分の評価が低かったのかな。


ダルビッシュ有の父親は交渉の腕前があるそうなので・・



  1. 2009/03/24(火) 20:18:50|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC日本が優勝世界一に二連覇





WBCでは日本代表が世界一になりました。

勝ったことそのものは良かったのですが
やたらと騒ぐ状況とかそれをテレビで放送されると
また始まったか・・・という気持ちになってしまいます。

テレビも旬な話題なら何かまわず流し続けて、
強引なこじ付けだとか関連のあるものは何でも取り上げるみたいな
そういう部分もあんまり見たくないかな。

北京オリンピックでは終戦の日を放置して
北京オリンピックばかりで構成されていましたもんね。

これも小泉前首相時代のトクなことはやったもん勝ちみたいな、
視聴率が取れれば内容は構わないという傾向でしょうね。


WBCはテレビでは見るときがありながらも
そこまで応援もしていませんでした。

イチローだけがすべてじゃないと分かってはいましたが、
ブログではイチローネタを書いてはいました。


そんなにイチローに期待をしていたわけでもなく、
イチローの調子はそんなに気にならないながらも
イチローネタは書いていました。


  1. 2009/03/24(火) 19:56:47|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陣内智則は本当に浮気は激しいの?

藤原紀香の母親が陣内の女遊びについて語っていましたが、
そもそもここで言う女遊びはどんな状況か分かりませんしね。

ただ食事に行くだけかもしれないし・・・
深い関係かもしれないですが・・・

芸人なら、2人や3人なら大目に見るところと
発言しましたが深い関係で2~3人というのは
そこまで許せるもんなのですかね。

陣内も結婚していたのならそんなに簡単には遊べないでしょうし、
もし遊んでいたらとっくの昔に写真誌で報じられてもおかしくないような。。。


忙しい身の人ではありそうだし、
年齢的にも体力はそんなに盛んではないと思うし、
多くの関係を持てば週刊誌に出ていたでしょうし。


そもそも藤原紀香にとっての浮気とはどれほどのものかが
まだ分かってないのでなんとも言えない気もしますが。


陣内のために尽くしてきた紀香にとっては一緒に食事をすることも
許せない面でもあったとかね。


尽くす女の人だといつの日からか妻ではなく母になってしまう
場合もあるのかもしれません。


それにしても紀香の母親は大人の2人のことに対して
深く踏み込んでいるような風に見えました。

過保護というか。


モンスターペアレントに似ている気も。。


紀香はまだ母親のことをママと言っているんですね。

私の周りではママという人は一人もいませんでしたから。


言っているのは10歳の親戚くらいです。
  1. 2009/03/21(土) 19:00:45|
  2. エンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入浴剤の種類が増えた

最近は入浴剤の種類も増えてきていますね。

ガリガリ君はアイスの形をしていて、
そんでてんぷらの形をしたものは湯の中に入れると
油で揚げられているようにシュワシュワと溶けて。

この前使ったのは花の香りがうる入浴剤でした。

もったいないのでずっと飾っておいたので少し香りが
薄くなっている気がしました。





  1. 2009/03/21(土) 18:59:04|
  2. 美容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下着が買いたいような

下着の格安通販jは

下着が買いたいと思いながらも
店で買うのはちょっとためらうタイプです。


PJで買ったことがあるのですが家に届くのに
けっこう時間がかかった記憶があります。

2週間ほどで届くのかなと思っていたら1ヶ月ほど
かかりました・・・


今はそれほどはかからないのかもしれませんが、
ちょっと長かったです。

PJは高いのか安いのか分かりませんね。

デザインはかわいいのに店で売っているものとは
値段がそんなに変わらないという状況ですね。



  1. 2009/03/21(土) 18:37:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三越池袋店で閉店セールが始まる

池袋の三越の閉店セールが始まったそうです。

池袋には西武デパートなどもあって、
駅からの近さで言えば西武が圧倒的に?
人気のような気がします。

このあとはヤマダ電機も出店するそうですが、
デパートと電気だけでは全く違ってくるような・・・

わざわざ家電製品を求めてヤマダ電機には行かないぞ~!


家の周りには近くにヤマダ電機もあるし、
できるだけ近いところを利用しています。

ヤマダ電機が特別安いというわけでもないような。

よく行くヤマダ電機はそんなに人もいませんし、
にぎやかさはない雰囲気です。

  1. 2009/03/18(水) 00:59:05|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オバマ大統領がAIGのボーナスに怒り

アメリカのオバマ大統領がAIGのボーナス支給に
待ったをかけました。

公的資金の援助を受けていて、
それでボーナスをもらおうなんてとんでもない!

アメリカの経営者は無神経というか、
世界から見ればなんて図々しいんだって感じですね。

外資系社員も図々しくて批判を浴びていますが、
経営者がこれじゃ・・・。

オバマ大統領のような常識のある大統領で
苦言を呈することができる人でほっとしています。

日本の総理はこんな場合があっても献金とか、
いろいろな利害もあってちゃんと言えないんでしょうね。

天下りも公式的に許可しようとしていた人ですし。


アメリカは経済に関しては心配してない国民が
多いそうです。

アメリカにとっては世界一の大国で、
周りの国々を自由に操作できるという
考えもあるのかね。

  1. 2009/03/17(火) 23:58:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生キャラメルにバナナが登場(ばなな味)

花畑牧場にバナナ味が登場しました。

いろいろな味が出ていますが好き嫌いはそれぞれ
あるみたいですね。

一番好評なのはやっぱりプレーンです。




店頭販売は5個まででネットでは2セットまで見たいです。

なかなか販売時期がかみ合わないのですが、
一日4回に分けて販売開始しているそうです。



  1. 2009/03/07(土) 20:48:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加護亜衣(かごあい)不倫で訴えられる

元モーニング娘の加護亜衣が俳優の水元と
不倫関係が明らかになったことで前の妻から
慰謝料を求められているそうです。

2人は離婚したみたいですね。

共演した台本には

「あいしてますよーDear秀二郎さん 
この3日間で毎日LOVEできて楽しかったです!!
っで、もし私たちが結婚したら男の子がほしいので、
ぜひそのようなSexをして下さい」と記している。
最後の一文に「この文章は全てフィクションです(笑)」

2人が暮らしていたらしいマンションにあった
加護の下着数点をはじめ、洋服や化粧品、洗面用具、
愛犬のエサの写真もあるそうです。


冗談と言い訳しても
未成年の喫煙問題など過去にあったわけだし
懲りてないというか反省してない風にとられても
しょうがないですね。

すでに人気のあったモーニング娘にそのまま入って
苦労をしらずにここまで来たと言う感じでしょうか。

しかも事務所も解雇されてもその後は早いうちに復帰できて
その上解雇されたことがかえって注目を集める材料になったような
扱いをされてきたわけですしね。

本人にとったらすぐ復帰できるもんだとか、
むしろそれによってテレビ出演が増えるとか
そういう風にとらえてたんじゃないかって感じます。

テレビにしてもどんな理由であれ注目を浴びた人を
使うという行為もどうなんでしょうね。

こんなんじゃ不祥事をやった人こそが
テレビ出演できるような不公平でバランスのとれない
世界になっている。




  1. 2009/03/07(土) 11:06:45|
  2. エンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椿姫彩菜はどうでしょう

椿姫彩菜は男から女に変わった人ではありますが、
世界的には同性愛的なものを規制しているところはありますし、
宗教的な問題ではキリスト教は禁止の方針ですね。


テレビなどでは男と男の恋愛を美しい愛みたいに
扱っていますが病気の感染なども率が高いようですから、
もっとこういう部分には注意が必要かなと思います。


感情的には個人の自由だし思いを尊重してあげたい・・・
なんでしょうが生物的に言うといろいろ問題点はありそうですね。


本人は交際しても男とは明かさずに
聞かれたら答えるというスタイルをとっていたそうですが、
ここの部分だけは大事なところなんじゃないかい・・


  1. 2009/03/06(金) 23:42:32|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィリピン人家族の問題

フィリピン人不法滞在家族の問題ですが、
世の中には小さな頃から親がいない、
施設で暮らす子供もいるわけですし、
家族の面ではまだ恵まれている方なのかなとも思います。

テレビでもなんとなく時事ネタを取り上げている
感じかなと思いました。

それなら施設で暮らす子供達の華族問題も
考える物事として取り上げてもいいのかなと。


人権問題との声も出ていますが、
アメリカではストリートチルドレンは野放しになっているし、
人種によっても差別がありますしそちらはやっぱり
アメリカということであまり問題視しないのかなーって
感じはありますね。


もし両親もどうしても日本にいたいのならば
子供が中学を卒業するまでとか条件を出すのも
また方法です。

子供がいるからずっと永久に日本にいるというのは
さすがに許可されないでしょう。

  1. 2009/03/06(金) 22:34:04|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え?与謝野馨(よさのかおる)が首相候補?

自民党の中には与謝野馨が首相にふさわしいと
言っている人もいますね。

しかし与謝野さんは地方経済には
まったく関心もなく大臣として政策を進めてきた
人ですよ。。。


テレビで総裁選に出馬した際には
「地方の経済状況のことはあまり知らなかった」と
言ってましたからね。


その間に地方の経済は衰退していったのに
なんて無責任な人間だと呆れました。


今の日本の課題のひとつはいかに地方を復活させるかなのに
衰退させた張本人がなぜ首相にふさわしい?なぜそういう人を
後押しできるんだ?って自民党議員の精神が分かりません。


小泉内閣では地方の状況は知らない(関心がない)中、
内閣府特命担当大臣(金融・経済財政政策担当)をやってました。


郵政では小泉さんと仲良く協力したようだし、
またアメリカに従う人が就任するつもり?って感じですね。


大臣で評価を得てもそれが首相にふさわしいわけじゃないし、
もっと広い視野を持った人が全体を指揮した方がいいのでは?

地方を知らないんだから地方にはあまり行ってないのでしょう。

その人が日本のリーダー??

この状況で総理に後押ししているんだから
国民はバカにされてますね。



もっと日本あちこちに足を運んでから
それからやりたいなら立候補するべきですね。

  1. 2009/03/06(金) 20:18:41|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原監督の采配はどうかな?

原監督ですが選手の打順や采配もちょっとイマイチですね。

事実上山田コーチ達が主導権を持っているようなもん
らしいですが・・・

たしか山田コーチは星野仙一が辞めたあとの中日の
監督をやっていたんじゃなかったですかね。

その時は選手との関係があまり良くなかったそうで、
ぎくしゃくもあって良い成績は残せませんでした。


西武が日本一になったのだし渡辺監督でも
まあおもしろかったとも思いますね。

元々原監督に就任してもらいたくて
何か理由が必要で、渡辺監督が辞退を表明
していたこともあってじゃあ日本一(二)の監督に・・・と
なったそうです。


ただでさえプレッシャーがかかっているでしょうに、
長島茂雄、王貞治のビッグ人にエールを送られました。

名選手でさえ日本代表のプレッシャーは重いらしいので、
その2人に比べれば普通だった原監督はさらに
重いことでしょう。


  1. 2009/03/05(木) 13:53:20|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

