芸能のエンタメ新聞

芸能情報をお届け

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小林麻耶の総力報道が7,1パーセントと伸び悩み

小林麻耶がメインの総力報道が7時台の時間帯でも
7,1パーセントと低視聴率でした。

個人的には小林麻耶は好感の持てるアナウンサーですが、
この番組を見るとそんなに視聴率は上がらない雰囲気もあったと思います。

・どんな番組なのか分かりにくい
・訴えたいことがよく分からない
・何をメインにしているのか伝わってこない
・報道ではなく小林麻耶の番組?
・内容ではなく人物に焦点が当てられすぎている

などなど魅力を感じられない部分は多かったと思います。


この番組では番組の合間、CMにかなりの
宣伝はしていたと思います。

それに会見も開いて取り上げられていたので
宣伝不足が原因ではありませんね。

さらには高視聴率のWBCの時間帯にも宣伝を
していましたから。


そしてその宣伝ですが、
小林麻耶が挑戦するところにスポットを当てていて、
番組そのものの趣旨が伝わりにくかったです。


報道というタイトルは使っているけど報道っぽくないみたいと
思っていました。

報道番組という硬さが原因?と考えてしまいそうですが
同じ時間帯のNHKのニュースは17パーセントですから
なぜこんなに差がついたのかを考えた方が良さそうです。


私は番組内容が全然PRされていなかったので
見たいという気持ちにはならなかったので見ませんでした。


スポンサーサイト
  1. 2009/03/31(火) 18:47:09|
  2. エンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vivisoma.blog115.fc2.com/tb.php/59-103ccf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

